
CATEGORY : スポンサー広告 |

Yellow flower

黄色い花(初夏)



今日の1枚は先日の散歩途中で見つけた花です。

なんと言う花なのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、どうしてもわかりませんでした。

花びらの形が少し変わっていて
でも、とても可愛らしい花ですよね。
黄色い鮮やかな色が、元気をくれた感じです。

蕾もいっぱいついていたので
まだまだこれから、いっぱい花が咲くんでしょうね。

手前の蕾をぼかして、奥の花にピントを合わせて撮ってみたのですが
どうでしょうか?(笑)

いつも花をアップで撮る事が多いので
私的には、少し違った感じで撮ってみたつもりなんですけど
あまり、いつもと変わらないかな?あせ

花の写真ばかりになってしまっていて
なかなか、他の写真が撮れないことに、少しだけガッカリしています。

他の被写体も探してはいるのですが
これが、なかなか・・・

と言うか、どうしても私は花に目がいってしまうのかな?
面白い風景を見逃しているのかもしれませんね。

これからは散歩するときも、違った視点で見るように
心がけてみようかな。

面白い風景や被写体に出会えることを楽しみにハート

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEME : 花の写真 | GENRE : 写真 |

カメラ目線

カマキリ



今日の1枚は、昨日買い物がてらカメラ持って
少しだけ散歩してきたのですが、その時撮った1枚です。

小さな花が野草が咲いていて、それを撮ってみようかな?
と思った時に、カサッと草が揺れて、よーく見てみたら
小さなカマキリ発見!(笑)

緑色で保護色なもんだから
最初は全く気がつきませんでした。
まだ子供みたいで、本当に小さかったし。

でも発見したからには、撮らなくちゃね(笑)

そーっとカメラを近づけていったら
カマキリくん、「な、なんだよー!!」とでも言いたげに
こっちを向きました。

そのおかげで、しっかりカメラ目線のところを
写真に撮る事ができました。

でも・・・
あまり虫が得意ではない私は、小さなカマキリでも
もし、動いて手にでも飛び乗ってきたら・・・なんて考えると
心の中は、ちょっぴりドキドキでした。
身体もどこか逃げ腰の体勢での撮影(爆)

でも、おとなしくカメラにおさまってくださったので
そろりと遠ざかり、そっとしておいてあげました。

カメラを手に散歩すると、カメラを持たずに歩いている時には
全然気がつかないようなモノやことに気がつくものですね。

このカマキリだって、普通に歩いていたら
きっと誰にも気づかれる事もなかったと思います。

こういうところにも、写真の楽しみってありますねハート6

カマキリくんにしてみたら
得体の知れないモノが近づいてきて、相当ビックリしたとは思いますけど笑

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEME : 昆虫の写真 | GENRE : 写真 |

rendez-vous(ランデブー)

プランターのバラ



今日は七夕です。
七夕らしい写真を・・・と思ったのですが
体調不良のためと仕事の関係で、写真を撮ることも
何か良い被写体を探すこともできず・・・

こういう季節の風習は、写真を撮るチャンスでもなるのに
非常に残念です涙

でも、今夜は雲の切れ間から少しだけ星が見れました!
梅雨時だから諦めていたんですが、ちょっぴりでも見られて嬉しいですキラキラ・オレンジ2

しっかり願いごともしちゃいました。
この願いが叶いますように!!

今日の1枚は、プランター?に寄り添うように咲く花。
ちょっと、今夜1年に一度の逢瀬を楽しんでいる
織姫と彦星にかけて、寄り添うように咲くふたつの花を選んでみました。

牛車に乗って、こんな風に寄り添いながら
愛を語らっているのかな?ハート

私も大切な人と、ずっと寄り添っていられますように!jumee☆faceA114L1
そして、皆様の願いも星に届き叶いますように!jumee☆Line11b7

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEME : ある日の風景や景色 | GENRE : 写真 |

プロフィール

Sally

Author:Sally
テレビ好き、音楽好き、スポーツ観戦好き(特にサッカー)、本好き(最近、読んでませんが・・・)、写真好き(始めたばかり)。

刺激的な毎日ではないけど、それなりに何かが起こる。
そんな日常のあれこれを綴っています。


今日の温度☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Ranking


育ててます☆


エディタ(edita)

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ


Blog pet


あし@


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © SALUT* All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
